札幌発 ADHDコンサルタント 西村勇輝

ADHDを理解して才能を発掘する為のブログ

ADHDで逃げることは甘えなのか、ただの怠け者?

f:id:adhdsainou:20170511034509p:image

 

逃げることは甘えなのか

 

ADHDコンサルタントの西村勇輝です

 

「それって甘えだよね」

 

ADHDのあなたはこんなことを周りに言われたことがあるかもしれません


言われたことがなくてもなんとなーく
相手の雰囲気がそんな感じだったり…。

 

あれって嫌ですよね^^;

ストレスに弱い僕はすぐお腹痛くなっちゃいます

 

さて…苦手なことから逃げることってそんなにダメなことなのでしょうか?

 

僕の持論ですが

嫌なことを頑張るより好きなことを何倍も頑張ったほうが圧倒的に効率が良い。

 

もちろん頑張ることは大事だし

苦手なことを克服したり

嫌なことにも向き合わないといけないときがあります。

 

けど、そんなことに全力を注いだら

どうなると思いますか?

 

僕は苦手なことを全力で頑張った結果

精神的にしなしなになってしまいました。

 

そして今はこうしてADHDで学んだことや

いままで経験してきた体験などを語り

情報をブログで伝えるということをしています。

 

いつも考えながら記事を書いていますが

全く苦になりません!

 

好きなことを頑張るのか

苦手なことを頑張るのか

あなたはどちらの方が結果をだせますか?

 

どうしても苦手を克服したい方へ

f:id:adhdsainou:20170511200906p:image

 

もし今、苦手なことを無理に治そうと頑張っていたら一度立ち止まって振り返ってみてください。

 

そしてそこで結果が

でているのなら無理のないペースで

頑張って下さい。

 

もしいま結果がでていなければ

きっとあなたにとって正しいやり方じゃないのかもしれません

 

違った方向を模索してみましょう

 

ゆっくり焦らず

自分のペースでね。